2000年10月26日(木)

昨日の夜9:00近くなった頃、眠くなったのか、テレビを見ながらボーっとしたり、静かにゴロゴロしていたので、声をかけるとすごいビクッ!として素早くお座りをしました。


まるで、号令をかけたみたいでおかしかったです。


朝ごはんの時、両手にご飯をつかんでいたところ、私がバナナを食べようとしてむき出すと、黙ってジーッと見つめていたので、少しちぎって取り皿に置きました。


そうすると、片手のご飯はお皿に捨てて、バナナをすぐつかみました。


もう少しちぎって置いたら、両手はふさがっているけど、「食べたいっ!」と思ったのか、あわてて口をもってきました。


かなりがっついているようです。


★彡 0歳から10歳までのお子様をお持ちの方は必見です! ★彡


-----
■先生からのコメント


おかあさん、バザー具合はいかがですか?


今日も元気元気です。


お家での様子が分かり、とっても楽しいですね。


何でも食べたく、今日は左手に里芋、右手にごぼう、よろしく、左手の里芋はしっかり持って、最後に食べました。


本当によく食べました。


児童館まで散歩。


園の中ではお山の大将ですが、場所・人見知りをして保母から離れられずー。


階段のところで立ち上がり、登ったり降りたり、楽しんでいました。

降りるときにちゃんと足を伸ばして距離を測って降りる頭の良さもあります。


見ていて感心しています。


クラスの中にある斜面板の下でUくんと二人で「いない、いない、ばあ~」とお互いに顔を見せ合いながらやっていました。その姿のかわいいこと。




2006年04月02日 10:13