2000年10月19日(木)

家の食事は30分ぐらいです。


夜はわりと落ち着いて食べますが、朝はだんだん遊び始めてご飯を捨てたり、グチャグチャにし始めます。


30分ぐらい経って、ある程度食べていたら、片付けてしまっています。


今朝は6:00前頃から泣き声をあげはじめて、目が覚めても夫に人見知りしているのか、私が少し離れた所に行って、夫と二人になったら、すごく泣いてしまいました。


少しの間抱っこしても、下ろすとまた泣くので、今度はおぶってみました。


その後は落ち着いた様で、いつもみたいに一人で遊んでいましたが、朝からこんなに泣くのは珍しいです。


今のところ、熱は36.4℃でした。


仕事も家庭もどんとこい!心からこどもと遊ぶ、働き盛りの子育て父さん35歳


-----
■先生からのコメント


お父さんに人見知り、何か寝ぼけたのでしょうか。


園に着てからは超御機嫌。みんなに愛想を振りまいていました。


友達同士でおもちゃの取り合い。


女の子連は「メッメッ」と言ったり、おもちゃの上に座ってしまい渡さず、女の子の勝ち。


男の子達は退散。


0才児より女の子達は強い強い。


園庭で遊びました。


砂・小石・落ちているゴミなどで、目に入るものはすぐに口の中へ入れてしまいますので、要注意です。


取り上げたり、口の中とまわりを拭くととっても怒っていますが、汚いですものね。




2006年04月01日 12:20