2000年10月25日(水)

皮膚科で乾燥の薬をもらってきました。


市販のものでは全然ガサガサが直らないので、医者に診てもらいましたが、今年の春頃のものと同じで、寒くなってきたから、また、乾燥してしまったらしいです。


昨日、ごはんの時も、すべて食べ終わったのにカボチャをいつまでも握っていたので、もういいだろうと取ってしまったら、ギャーギャー泣き出し、ずっと泣いていました。


しかも、私の顔を見て逃げようとまでしていました。


何かものすごい恐怖心を与えてしまったのでしょうか?


また、バナナをあげたら、ケロッとしてニコニコしながら一本食べてしまいました。


そのうち食べるつもりで握っていたんでしょうね。


その後、バナナもずっと握っていましたが、放っておきました。



-----
■先生からのコメント


今日は朝からちょくちょく泣いていました。


雨だったので、人形劇をやったのですが、その時も泣き出してしまい。保母のヒザの上に座ると落ち着くといった感じでした。


眠気や腹空かしもあったのかもしれません…


ごはんはいつも通り全部食べ、機嫌も直りました。


食べ終わって前室へ行って、くまのつり玩具で立っちしながら遊んでいました。


そこへ私が声をかけると、振り向いてニコ~と笑っていました。


とってもかわいかったです。




2006年04月01日 14:25