2000年8月23日(水)

昨日朝、登園したとき、いつもの朝よりたくさんの子供達が遊んでいて、少し見てたら、みんなそれぞれおもちゃで遊んでいたり、こっちを見ている子もいて、先生方は大変でしょうが、私は楽しくて、ずっと見てたいなぁと思ってしまいました。


まさ○○くんは普段あまり会ったことがないのですが、私を見て何度も笑ってくれて嬉しかったです。


食事はまず抱っこである程度食べさせて、逃げ出そうと泣いたので、遊ばせて、少し時間をおいて、抱っこするとイヤがるので、立ったまま食べさせて、また遊ぼうとするので、やめました。


おかゆをほんの一口とお豆腐一片残しました。


†高級ブランドショップ†ビューティセオリー†ルイヴィトン/シャネルetc†


----
■先生からのコメント


そうです。私は子供たちのこういう姿が大好き。


そして、子供たちの力をいっぱいもらって元気で働かせてもらっています。


ひとりひとり、かわいいですよね。


いろんな姿を見せてくれますので。


食事、おうちでも食べるようになってきましたね。


毎日の積み重ねが大切です。


○○ちゃんも喜びますよ。お母さん、応援しています。


園では3人で一緒に食事。


○○ちゃんは両手に花、ならぬ、両脇に花。


京ちゃんとオリBくんにはさまれて仲良く2回食を食べました。


園では他の子も一緒に食べるので、はげまされて全量食べれるのです。


午後のミルクの前にプールに入りました。


ひとりでゆったりと。




2006年10月03日 01:15