2000年8月10日(木)

最近夕方、園から帰る途中に眠ってしまいます。


起きたら食事をするので、少し目の届かないところへ移動したりすると、泣いて後を追ってくるようになりました。


テーブルに手をついて大声で泣いたりもします。


食事が終わって落ち着くと、離れても全然平気なようです。


年間300万本の実績
ポディーハンズフリーほ乳びん


-----
■先生からのコメント


ちょうど、この月齢の時に夕方眠くなってしまい、食事のタイミングがうまく合わないという悩みがありました。


なるべく夕方、園で30分でも寝かせるようにします。


今日の天気と同じようにゴキゲン○○たん。


プールに入った時に、隣のプールにまで身を乗り出して、おもちゃを取っています。


その大胆さは目を見張ってしまいます。


プールの後に食事。


前に比べてよく食べるのですが、口の中へ貯めこんでしまうのが難点。


カミカミは上手なのですが、ゴックンと飲み込むことが、まだうまく出きず、口の中にに残ってしまうようですね。


あまり口の中に多く入れず、ゴックンと飲み込んだら、次に入れていくという風にしています。


お家でもやってみてください。


ちょっと気になっていたのですが、2回食で寝る前のミルクはいいのですが、12時のミルクはもうやめてもいいと思います。


ミルクは食事の代わりになりますので。


朝のミルクが少ないと思います。


夜中0時の時は白湯や麦茶にしてあげてください。




2006年03月08日 00:41