2000年8月18日(金)

ここ2~3日、夜9:00近くになると眠いらしく、しきりに目をこすりながら遊んでいます。


9時頃のミルクは飲みながら眠ってしまいます。


昨日の食事は、最初は抱っこして食べましたが、少ししたら飽きてしまったようで、ひっくり返ろうとしていました。


抱っこをやめて自由にさせ、合間に一口ずつ食べさせて30分ぐらいかかって、おかゆを一口残し、あとは全部食べました。


座って飲めるからゲップを軽減
ポディーハンズフリーほ乳びん


-----
■先生からのコメント


プールに入る前にワゴン車で散歩。


はじめは「イヤ!!」と泣いていたのですが、保母に手をつないでもらってゴキゲン。


その内に座り込んで敷物の穴の中に指を入れたり、友達の足をさわったりして、ちょっかいを出していました。


帰りは眠くなってネンネしながら帰ってきました。


つ□□ちゃんがトントンと背中をたたいたり、足のうらをさわったりして寝かせていました。(つ□□ちゃんは寝かせているつもり)


大人側から見たら、おせっかいに、見えたのですが…


今日も全部食べましたよ。




2006年03月11日 11:38