2000年8月8日(火)

昨日の夜の食事はお皿をテーブルの下に隠してスプーンであげてみました。


座っているイスが窮屈なのか出よう出ようと落ち着かず、泣き出してしまいました。


イスから出してみても急に泣いたり、麦茶を飲ましても泣くので、もう一度座らせてみて色々声をかけてたら、彼女の笑いのつぼにはまるネタがあって、爆笑していました。


そのスキに口に入れて、また笑わせて…


足はイスから出ようとしていましたが、スプーンを近づけるとパクッと食べてました。


彼女が笑っている時、おかしくて私も大爆笑していたので、すごくにぎやかな食卓となりました。


★大好評★旺文社の幼児向け教材・おためし無料です♪


-----
■先生からのコメント


今日も比較的、落ち着いて食べることが出来ました。


昨日もそうだったんですが、食事の前にプールに入りました。


○○ちゃんは、もしかすると、たくさん遊んで満足してから落ち着いてごはんというタイプなのかもしれませんね。


大きい子のグループにまじって負けじと遊んでいます。


今日はU□くんにちょっかいを出していました。


U□くんは○○ちゃんに好き好きポーズをやっていました。




2006年03月07日 02:04