2000年8月1日(火)

昨日の夜の食事も途中で泣き出してしまい、5~6口くらいで食べなくなってしまいました。


朝ごはんの時は座っている私のふくらはぎに乗って、何とかテーブルの上のあの皿を触ろうと、お皿だけを見つめて必死に片方の足をテーブルに乗せようとしてました。


ブロッコリーを緑のとこだけ少し食べさせました。


自分で破いた障子から顔を出して、道路に向かって、よく何か言っています。


外から見るとどんなだろうと道路に出てみたら、ちょうど顔だけ見えておもしろかったです。

20000801.JPG


-----
■先生からのコメント


とても雰囲気がよく出ています。思わず私達も大笑い。


つかまり立ちしたくて必死になっている○○ちゃんです。園でも。


昨日はお父さんのお迎え大喜びでしたよ。


今日の朝の時間はとってもgoodです。

プールに入って、食事・睡眠・午後のミルク・睡眠と、このように生活のリズムが出来てくると○○ちゃんの気持ちも安定してきますよ。


○○ちゃんはおかゆよりもおかずが好き。


今日はカボチャ、ナスの味噌煮、キャベツにんじんのうま煮、煮魚。おかゆは5口程です。





2006年03月04日 17:04