2000年8月29日(火)

昨日は夜、眠くなってしまったみたいで、食事のときも口に入れるたび「フーン、フーン」と泣き声を出してぐずっていました。


時々、大きい声で泣いたりしていたわりによく食べていて、ごはんは多めだったのですが、一口ぐらい残して、おかずもあと一口ぐらい残しました。


ちょこっとおぶって、おろした後、テレビを見ながら眠ってしまいました。


座って飲めるからゲップを軽減
ポディーハンズフリーほ乳びん


-----
■先生からのコメント


朝の午睡から目覚めてしばらく、お友達のプール遊びを見学。


○○ちゃんは睡眠の前にプールに入ったので、見学の後に食事でした。


食べている途中に何度か動きたくなるようでしたが、食べ物が口元に来るとパクリ。


上手に自分から取り込んで、あっという間にカラッポ。ミルクも同じです。


ハイハイで遊んでいると、Uくんに抱きつかれてニガイ顔。


Uくんは遊びたいなぁと寄っていくのですが、その気持ちは伝わらず、逃げていました。


その内、一緒に遊べるようになるのも、もうすぐでしょうね。




2006年03月19日 18:18