2000年8月3日(木)

昨日は教えていただいたように野菜スティック(ゆでたもの)をあげてみました。


途中少し泣いていましたが、麦茶を飲みながら手づかみでモグモグ食べていました。


イスにひじをかけてスティックを食べてる様はちょこっと大人っぽいなと思ってしまいました。


魚もちょこっと大きめのものを手でつかんで食べさせました。

20000803.JPG


-----
■先生からのコメント


早速にやってみてくださり、ありがとうございました。


食べることの好きな○○ちゃんなので、食べられるという満足感を味わえば、上手に食べられるようになりますよ。


今日は食事の時、テーブルにいろいろ出ていて、何にでも興味のある○○ちゃんは手を伸ばして取ろうとして、保母に注意されて悔しくて泣いています。パニックになってしまうのです。


食事の時は泣かないで楽しく食べられるのをねらいとやっていこうと話をしました。


テーブルには一品ずつ出していこうと、慣れていけば、全品が出ても大丈夫ですので。


よく食べて、よく寝たので、一人でよく遊んで、○○スマイルもありました。




2006年03月05日 18:27