子供の医療保険

娘は、5歳のときのネコアレルギーによる喘息、6歳の溶連菌による腎臓で2回も入院をしてしまいました。


以前、妻は保険関係の会社で働いていました。その時の同僚に「お子さん、医療保険に入っておいたほうがいいよ。」と言われていたらしいのですが、必要ないと思っていたようです。


ぼくも、入院するなんて夢にも思わなかったので、子供の保険は必要ないと思っていました。


それに、自治体が医療費を負担してくれるので、1週間の入院で\5,000-くらいしかかからないのも、保険が必要ないと思っていた、もう一つの理由です。


でも、もし保険に入っていたら、数万円の収入になります。豪勢な退院祝いも出来ます。妻も後悔しています。(娘の入院が大したことがなかったので、こんな風に書いてしまいました。不謹慎ですね。すみません。)


一度入院してしまうと、保険に加入できなかったり、制限があったりで大変です。


そうなる前に保険に入っておくことをお勧めします。


イオン保険マーケット生命保険一括資料請求
」は、最大18社から、資料の一括請求が出来たり、簡単に保険の見積もりを無料で実施することが出来ます。


是非一度、検討してみてくださいね。





■医療保険見積もりの実施方法(2006年12月現在)


上のリンクをクリック

 ↓

画面の真ん中(縦)くらいに、こんな表があります。

 ───────  ────────   ─────    ─────
 がん・医療保険   旅行・レジャー保険    生命保険     損害保険
 ───────  ────────   ─────    ─────
 ・がん保険      ・海外旅行保険     ・学資保険      ・傷害保険
 ・医療保険      ・国内旅行保険    ・生保型年金保険  ・損保型年金保険
                 …           …           …
                 …         ・終身・定期保険   ・賠償責任保険
              ・ゴルフ保険


ここで「・医療保険」をクリック
※「がん・医療保険一括資料請求」ボタンで一括請求も出来ますが、契約年齢の確認ができません。

 ↓

「保険会社名」 「商品名」 「契約年齢」 「商品説明」を確認して、必要な保険の左端の□にチェック(複数選択できます。)する

 ↓

画面下の「資料請求する」ボタンを押す

 ↓

「利用規約」を読んで、同意する場合だけ「同意する」ボタンを押す。
※同意できない場合は資料請求が出来ません。

 ↓
氏名・住所などを入力して、「内容を確認する」ボタンを押す
※入力に不備があると、同じ画面が表示され、不備の内容が赤字で表示されます。

 ↓

入力内容を確認して、「送信」ボタンを押す。





2006年12月23日 16:10