2000年8月31日(木)

医者に行ってみたら風邪とのことです。


昨日の夜、一人で遊んでいる時、部屋にあるバッグの肩にかけるところを引っ張っていて、大声を出しながらかじったりしていました。


時々、明らかに力を入れている声、何だろうと思われる変な大声を出して、肩掛けを引っ張るのですが、バッグが重くて動きません。


そうすると一層大声で力を入れているのがすごくおかしくて大笑いしたら自分(娘)も笑っていました。


食事はどうやったらおいしく食べてくれるのかなと考えて、先日うどんはすごくよく食べていたので、うどんの時と同じように、おかゆに肉・野菜を入れて片栗粉でとろみをつけてみたら、パクパクと完食しました。


おかゆは味がしないから、嫌なんでしょうかね。


座って飲めるからゲップを軽減
ポディーハンズフリーほ乳びん


-----
■先生からのコメント


想像するだけでおかしいです!


おかゆは結構いやがったりする子もいます。


-----
風邪ですか…


ひよこぐみのお友達の中にも鼻水を出している子が結構います。


オリBがご飯を食べているときに起き出し、目覚めると同時にフェ~ンと泣きながらハイハイしてこちらに来ました。


こっちに来て、つかまり立ちでもするのかなと思ったら、テーブルの下をくぐって保母のひざの上にピッタリとくっついて着ました。


その姿がとてもかわいかったです。




2006年03月20日 08:36