2000年10月24日(火)

昨日は帰ってからグズっていたので、寝かせましたが、起きてからも泣いてばかりいました。


おなかが空いているのかなと思い、ご飯にして取り皿にお米をのせると、どんどん取っては口に入れていきました。


かなり大きめの野菜もどんどんつかむので、おもしろくて観察してみました。


両手に食べ物を持っていますが、主に口に入れるのは右手のもので、時々、どっちを口に入れようか迷っています。


違うおかずを取り皿にのせると、持っているものをお皿に捨てて、そちらを取ります。


そんな調子で、おかずもごはんも全部食べたのに、足りないのか泣いて訴えたので、小さいバナナを一本、ちぎりながらあげたら、食べ終える頃にはニコニコし出しました。


セサミえいごワールドで無料サンプルプレゼント中!


-----
■先生からのコメント


本当に"食欲の秋"ですね。


おいしくて仕方がないのは、とても幸せなこと。


お顔も丸くなって、女の子っぽくなりましたね。


思い通りにならないと、すごい泣き方をしたり、お友達をペシペシしたりすることも出てきました。


本当に体も心も日々成長してうれしい限りです。


今日は園庭で遊びました。


押し車に乗りたくて頑張ったけど、とうとう乗れませんでした。




2006年04月01日 14:11