2000年6月30日(金)

今日の朝方は「ウェーン」と大声で泣いていたんですが、起きてはいませんでした。今日は朝から暑いのに頭汗だくで遊んでいます。


昨日お風呂上りに裸で寝ころがせていたら、手で足を持って手と足を一緒に口の中に入れてました。


ものすごい格好なのに普通の顔してチューチュー吸ってたので、おかしかったです。


大人になるとあちこちが固くなってしまったり、骨が曲がってくるのに、子供って本当に「むく」の状態なんだなとしみじみ思いました。


-----
■検診結果:少しのどが赤い


-----
■ひよこぐみだより


梅雨の中休みの日、保育園ではプールびらき。


ひよこもプールを出したのですが、体調があまりよくないので、大きいグループの子達が園庭で遊び、手と足を洗ってもらい、さっぱりとしました。


これから天気の良い日はプールに入りますので、プールのお知らせを再度読んでいただき、体調を整えてあげ、プール(水遊び)は楽しいよ~と、喜んで入れるようにしてあげたいですね。


早速にバスタオル、衣類のセット、お忙しいところありがとうございました。


ただ、バスタオルが厚地が多く、子供の体をふくのにふきにくいので、なるべく薄手のものをお願いします。




2006年02月21日 09:05