2000年6月15日(木)

昨日夜寝る時もそうでしたが、だいたいいつも8:00か9:00頃、ちょっと眠そうかなという頃に暗い部屋の布団の上に転がしておきます。


そうすると昼間遊んでいる時の動きとまた少し違って狭い範囲でものすごく早い動きをします。


壁に頭をついておしりを持ち上げたり、バスタオルをくるっと顔の上にのっけてバタバタすごい速さで色々くり返して本当に別の生き物みたいでいつも笑ってしまいます。


そのうち疲れて勝手に寝たりしてます。


頭のうしろがかゆいみたいで、よくかいています。今日見たら皮がこまかくむけている様です。


-----
■先生からのコメント


保母たちも○○ちゃんの行動には、いつも笑わせてもらっています。


午前中、寝て起きてから沐浴しました。


沐浴室で寝転がして服を脱がせていると、見慣れない部屋のせいか、置いてあるものをキョロキョロと見ていました。


そして、浴槽に入るとふちに手をかけて「いい湯だなぁ~」という感じで、おとなしく入っていました。(いつもの金魚と一緒に)


沐浴後、薬を塗っておきました。




2006年02月13日 00:10