2000年6月19日(月)

今日は熱が下がったのですが、せき・ハナがゴロゴロいっているので、大事をとって沐浴はやめておきます。


昨日の夜9:00頃から寝ましたが、それから朝まで2時間おきぐらいに泣き声をあげていました。


すぐに眠ってくれるんですが、朝方はゴロゴロ寝返るたびに泣き声を出してました。


何か苦しそうで確かにハナがつまってそうなのですが、ものすごい苦悩な顔をしていたので、心配でずっと見てしまいました。


でも、目を覚ましたらウソのように機嫌が良くなってました。


-----
■先生からのコメント


また、休日の様子を読んで笑わせてもらいました。(絵、上手ですね。)


園でも立ちたくてしょうがないようで、保母のひざにつかまって立ったり、テーブルのところまでハイハイしてきて、つかまって立っていました。


このとき片足をもう片方の足で踏んでしまっていて、どうにもこうにも身動きがとれない状態でふんばっていました。


○○ちゃんが遊んでいたおもちゃをお友達に取られて泣いてしまう場面もありました。




2006年02月14日 23:48