2000年6月27日(火)

昨日はいつものようにテーブルに手をついて立っていたんですが、歩きたいらしく、すぐ片手にして片手を私に持てと言わんばかりに差し出して足を一歩踏み出します。

20000627.JPG


その一歩が前に出たり後ろに出たり、そして大きく行き過ぎたりして、酔っ払いみたいに前へ後ろへヨロヨロしてて大笑いでした。


食事をするのにテーブルにものを並べ始めると気になってすぐにテーブルに寄って来て立って、じーっと私達が食べているのを見ています。


箸が自分の口に近づこうものなら食らいつこうと口を大きく開けて追いかけてます。


-----
■先生からのコメント


ベランダの柵につかまって(両手で)立っちして、そろそろと片手を離したりしていた○○ちゃん。


足が遠すぎると思ったようで、前へ片足ずつ出して、直立の姿勢になっていました。


食事を抱っこして食べたり、イスに座ってテーブルに手を伸ばしたいようで、なんと"なまいき"なんでしょう!


結局、イスに座らせてもらってニコニコ顔の○○ちゃんでした。




2006年02月19日 11:17