6月27日(水)~29日(金)

2001年6月27日(水)


今朝はごはんに全然集中できず、何度注意しても、足でお膳を動かしてしまったり、イスに立ったり遊んでばかりでした。


食べない様子だと、すぐに片付けてしまうので、下げられて泣いていました。


朝起きると、必ずヒツジのぬいぐるみ2個と、うちわを両手で抱えてやってきます。


今朝もこっそり見ていたら片手で1個、もう片手で1個。


でも、どうしても、うちわを持ちきれず、一度やって来て、羊を置いて、うちわを取りに行ってました。


持ってきた後は、ほったらかしです。


---------------
■先生からのコメント


かわいくて、おもしろいですね。


身体測定をしました。

・身長:74.8cm
・体重:9.5kg


ココセコム
資料請求


---------------
2001年6月28日(木)


昨日、園からの帰り道で眠ってしまい、家に着いてもしばらく起きませんでした。


そのせいか、夜9:30頃、布団に寝かせても何だかハッスルしていて、結局、11:00頃、やっと寝ました。


こんなに長い時間かかることはあまりないので、ちょこっと困りましたが、今朝早く起きてきたし、今日はプールもあるので、夜は早く寝そうな気がします、というか早く寝て欲しいです。


---------------
■先生からのコメント


それにしても、昨日は、いつもよりたくさんお昼寝できたんですけどね。(途中で目が覚めたのを寝かしつけたので)


きっと今日は早く寝てくれると思います。


祈ります。


今日はいよいよプール開き。


でも、前半はちょこっと気温が低かったので、園庭遊び。


時々、用意してあるプールの方へトコトコ歩いて見に行ってました。


後半、プールになるとニコニコ喜んで入り、パシャパシャ水しぶきを上げて喜んでいました。


また、出てきてお着替えの時、「こっちへ持っていらっしゃい。」と言うと、オムツ・シャツ・カバーパンツを中からかき集めて持ってきました。


よく分かっているんですね。


ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!


---------------
2001年6月29日(金)


昨日はごはんを食べ、お風呂に入る前くらいから、「のり」「パン」「ジョア」を交代で連呼して、ダダをこねました。


「のり」はあっても、あとの2つはないので、絵本を読んだりして、ごまかしましたが、寝る時もずっと、その3つを連呼していました。


おなかが空いていると言えないから、知っている食べ物を言って訴えていたのか、とにかくぐずっていました。


それから、絵本を読んだとき、最後に「おしまい」と言って本を閉じてくれます。


---------------
■こりすだより


「毎日プールに入れるようになって嬉しいな!」


6月28日、プール開きになって2日目。


初めてプールのお子さんもいますが、1-2名を除いては、もう、嬉しくって嬉しくって、気持ちよさそうに、ぬるま湯と仲良くしています。


少々、顔や頭にかかってもヘッチャラです。


何人か頭の中にも汗ものが出来てしまい、かゆそう。


また、かきこわして、トビヒにでもなったら大変です。


そこで、お願い。


髪の毛の多いお子さんは、すいてあげたり、襟足いっぱいくらいに短くして前髪もおでこが出るくらい、耳の後ろなども、汗ものができてかゆそうなので、とにかく全体的に短くさっぱりして、さわやかに過ごせるようにしてあげましょうね。


また、爪が伸びているお子さんが多いので、常に気を付けて切ってあげましょう。


虫さされのところをかきこわして、とびひになってしまったお子さんもいます。


また、引っかかれた時、キズになりますので、よろしくお願いします。


お子様の誕生ストーリーをかわいい【アルバム絵本】にしませんか?

産まれた時の身長や体重、名前の由来、ご両親からのメッセージなど、

愛情あふれる言葉でつづられた素敵な絵本が作れます。




2007年01月13日 23:25