6月21日(木)、22日(金)

2001年6月21日(木)


昨日は分級ありがとうございました。


色々話を聞いて思ったのは、例えば、色々なものを捨ててしまうこと、面白いと笑って済ませていたけど、本当にキチンと教えていかなければいけないなという事です。


他にも、おかしい、かわいいで、しつけが出来ていないことがあると思うので、キチンと考えていかなければと思いました。


今朝は違うごはんにしてみました。


よく考えたら、少し前は、炊き込みご飯などしていたのに、最近は納豆なら必ず食べるのをいいことにサボっていたんではないかなと思います。


---------------
■先生からのコメント


分級、お疲れさまでした。


日頃の子供の姿やお母さん方の捉え方、考え方などが私達にも伝わってきました。


同じクラスということで、お互いに子供の状態は似たり寄ったり。


接し方は色々あったように思いますが、そんな中で、下線部のように感じられたお母さんの気持ちや思い、ステキだな~と思いました。


今日は、遊びの広場という大きいクラス(3歳以上が)中心の行事でした。


年長組、すみれぐみの子供達による人形劇、手話、人形に曲に合わせて動くものやハンドベルによるキラキラ星、七夕などやってくれましたが、どれもジィ~と座って、よ~く見て、楽しんでいました。


†高級ブランドショップ†ビューティセオリー†ルイヴィトン/シャネルetc†


---------------
2001年6月22日(金)


最近、よく話せる、というか単語を言うので、何がしたいか、どうしたいか分かってあげられるのですが、時々、まったく分からないことがあり、本人もイライラして、物を投げたり、泣いたりします。


何を言おうとしているか考えてみたりしますが、聞いたことのない言葉で、何だろうと困ってしまいます。


ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。

あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!





2007年01月08日 16:01