2001年5月9日(水)、10日(木)

5月9日(水)


一昨日、昨日とすんなり眠っています。


いつもこうだと本当に助かるのですが…


お風呂の時、私が頭を洗ったりして、目を開けるたび、シャンプー達が何本も洗面器に入っていたり、棚の2段目のものが全部一段目に並んでしたり、黙々と遊んでいます。


ポンプのシャンプーを押すマネをして、両手をこすり、洗ってるマネをしたり、洗面器で関取の杯のように水を飲んでしまったり、おかしいです。


---------------
■先生からのコメント


アハハ。その姿が目に浮かびます。


今日は、線路脇の通りへ散歩に行きました。


小さな石を拾っては、しばらく眺め、おもむろに口に入れようとした瞬間に保母と目が合い、"あっ。見られた!!"という感じに、すぐ石を捨て、ニヤニヤしながら、走り去っていました。


「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!


---------------
5月10日(木)


最近、ごはんを食べていると、おいしいのか、嬉しそうに笑いながら、「う~~」と唸って、でも、全身力を入れて震えている不思議な仕草を、一口食べるたびやっています。


ずっとではありませんが、おかしいので、一緒に唸ります。


おからが大好きで、すごい勢いで食べます。


味が濃いので、あまり食べると良くないと思い、途中で隠したら、小鉢を一つずつ覗いて、探していました。


---------------
■先生からのコメント


かわいい仕草って、たくさんありますよね!


今日、お昼寝の時、背中をトントン…ととたたいて、眠りへと促していたら…


私のおなかがキュルキュルと鳴ってしまったのです。


シーンとしたお昼寝タイムの時に。


もう少しで眠りにつきそうだったのに、ハッとしたように目を開け、思わずおなかを押さえた保母を見てニヤッとし…


と、いうことを何度か繰り返した後、ネンネしました。


かわいいー。(私、はずかしー。)


ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!





2006年10月19日 18:35