2001年5月24日(木)、25日(金)

2001年5月24日(木)


昨日寝るとき、手でウサギの形を作ってみせたら、これがウケて、脱走しようとせず、寝転がったまま、笑って見ていました。


でも、ウサギの唄は、同じものを何度も唄わされて、そのうち眠ってしまいました。


お風呂では、泡が大好きで、手につけてあげると、大声で「あわーっ」と叫んでいました。


今朝、ご飯が終って、自分のお皿を、台所にいた父親に渡しに行っていました。


お手伝いするんだなと、またも感心です。


---------------
■先生からのコメント


なかなかのお手伝い好きですよね。


保育園でもお手伝いしてくれます。


今日も外は雨。


お部屋の中で過ごしました。


お集まりをして、一人一人のマークを見せながら、お名前を呼びました。


桃マークをみせると、"自分のだ!"と気付いたのか、ニヤリとしていました。


きっとなんとなく分かっているんでしょうね。


人形劇を観たあと、ちびっこマン体操とパンダ・ダ・パヤをやると大はしゃぎ。


ちびっこマンの走るところでは、チョコチョコと部屋中を走り回っていました。


身体測定をしました。
 ・身長:73.1cm
 ・体重:9.0kg


---------------
「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

※クリックしてそのままだと音が出ます。ミニーの足元少し右に「Sound on/off」ボタンがあるので、調整してください。

0~6才を対象に「CD・絵本・カード・DVD(またはビデオ)」のプレゼントです。


---------------
2001年5月25日(金)


あまり気にしませんでしたが、朝ごはんを毎日少ししか食べません。


ひよこの時は、お茶碗1杯は食べていたのに、今はほんの少しだけです。


毎日こうなので、こんなものぐらいにしか思っていませんでしたが、どうなんでしょうかね。


昨日の夜は、狭い家の中で、何度も追いかけっこをしました。


途中からは、隠れて脅かしたりも取り入れて、すごく喜んでいました。


それから、毎日、新しい言葉を覚えて、その場限りかもしれませんが、しゃべっています。


昨日は、大きいシャンプーのボトルを持って、「おもい」と言っていました。


---------------
■こりすだより


今日は久々に晴れて、良いお天気。


線路脇の通りまで、お散歩に行きました。


電車に「おーい!!」と手を振ったり、草花に触れてみたり…


色んなことに興味津々のこりすぐみのみんなです。


明日の親子遠足でも、自然に恵まれた環境の中で、子供も大人も元気に楽しい時間が過ごせることでしょう。


晴れますように!!


今日、帽子をお迎えの時にお返しします。


明日の遠足の時に、しっかりかぶってくださいね。


---------------
e-bookの販売のみや1日だけのセミナーが多いなか、

この講座は受講生へのフォローが手厚く、内容がとても充実していました


  
    ─日本初、成果保証型アフィリエイト通信教育>

     月10万円稼げなかったら、受講期間を無料で延長できます





2006年10月28日 15:25