2001年5月16日(水)、17日(木)

2001年5月16日(水)


昨日、園から帰ってからは、ちょこっと眠そうで、時々グズって目をこすったり、あくびをしていました。


お風呂では今、"泡"がお気に入りで、私が洗っていると、ヒザに手をかけて、私の足についている泡を手にとって、「あわ、あわ」と言ったり、そのまま座り込んで、両手をこすって手を洗う仕草をしています。


いつ口に入れてしまうか、いつも気にしていますが、意外にも泡に関しては、食べられないと思っているのか、口に入れません。


---------------
■先生からのコメント


分かっているのかな?


すごいですね!


今日はあいにくの雨。


お部屋やベランダで、人形劇をみたり、踊り、体を使ったふれあい遊び、しゃぼん玉などを楽しみました。


しゃぼん玉を追いかけて、遠慮がちに、そ~っと触り、しゃぼん玉を割ってみていました。


定額525円で150冊以上の絵本が読み放題「おはなし絵本クラブ」


---------------
2001年5月17日(木)


納豆がとにかく大好きで、納豆を出すと「とー!とー!」と大騒ぎです。


取り皿にごはんと一緒にのせると興奮して、でも、湯気が出ているので、熱いと分かっていて、「あちっ、あちっ!」と連呼してはしゃいでいます。


昨日も、納豆のパックのお尻を指でほじって、一粒食べてしまいました。


昨日の夜、行儀の悪いことをしたので、叱ったら、じっと私の顔を見つめて、その後、(私の)頭をなでられました。


一応、「ありがとう」と言ったら、深々と頭を下げていました。


まるで、「そんなに怒るな。」となだめられたみたいでした。


---------------
■先生からのコメント


おかしいですね。


色々なことがよく分かっているんですね。


納豆好きも良いことですね。


5月生まれのお誕生会があり、みんなでホールに行きました。


すみれぐみの先生が当番で、お相撲の歌をうたいながら、ドシン!ドシン!としたら、怖がってしがみついてきたそうです。


その後は、一人で移動しようとしたり、また、ヒザに戻ってきたりして、何となく落ち着かなかったようです。


ハイジの時はよく観ていました。


e-bookの販売のみや1日だけのセミナーが多いなか、

この講座は受講生へのフォローが手厚く、内容がとても充実していました


  
    ─日本初、成果保証型アフィリエイト通信教育>

     月10万円稼げなかったら、受講期間を無料で延長できます





2006年10月22日 08:10