6月25日(月)、26日(火)

2001年6月25日(月)


近頃は、人見知りはまだしますが、場所に慣れるのがずいぶん早くなりました。


昨日は、病院にお見舞いに行き、はじめは私から離れませんでしたが、すぐ一人で歩き出し、本棚を指差して「これこれ」と言っていました。


その夜、家で写真を撮ろうと構えたら、いつもはフラッシュを怖がって、目をパチパチさせていたのに、「ニコッとしてよ。」と言うと、ほっぺに指を差して「ニコーッ」と言いながら、笑顔をしてくれました。


これはすごい進歩だと思いました。


---------------
■先生からのコメント


ホント!色々なことが分かったんだなーって、感激しちゃいますね。


今日は公園に行って、遊んできました。


ブランコで遊んだり、すべり台をやったりと、たくさん楽しみました。


ごはんの時、いつも座るテーブルが決まっているんですけど、ちゃんと時部の席を覚えていて、そこに座ろうとしていました。


年間300万本の実績
ポディーハンズフリーほ乳びん


---------------
2001年6月26日(火)


昨日のノートに書いた「ニコーッ」としたこと、何故出来るようになったのか判明しました。


みんながほっぺに指を差して、ニコーッとしてて、すごくかわいかったです。


みんなで遊んでいる姿は、見ていてとても楽しいです。


先生方は、大変だと思うので、こんなことを言って申し訳ありませんが、時々、みんながキャーキャー言いながら、ただ同じところを行ったり来たりして、興奮してたりしますが、あんな様子がおかしくて大好きです。


---------------
■先生からのコメント


まぁ!そうですか…(笑)


夕方は特にテンションが高いんですよ…


園庭に出て遊びました。


たいこ橋で遊んでいるお友達を見て、自分も!とやって来ました。


3段くらいまで順調だったのですが、そこから上は怖くて登れないし、降りるのも怖くてイヤだし、フンフン言いながら訴えていました。


「おんり(降りる)したいの!?」と聞くと、無言で首を上下にうなずいていました。


食事中、ネンネして布団へ運ばれてたお友達を指差し、「まぁちゃーん。まぁちゃーん。」


あっ!(名前を覚えていて)すごいねぇーと思ったけれど、実は違うお友達でした。(笑)


ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。

あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!





2007年01月11日 00:34