6月5日(火)、6日(水)

2001年6月5日(火)


昨日は、紙おむつ・くつ・ノートを家に忘れ、帰りは汚れ物袋を持って帰るのを忘れ、私はどうなっているんだろう、と心配になります。


昨日の夜ごはんの後、近くまで用があったので、ついでに少し歩いて行きました。


手をつないでくれず、色々気をとられてばかりでしたが、何故か帰りはテクテク歩いていました。


「はな、いっぱい。」と言えるようになりました。


---------------
■先生からのコメント


今日は園庭で砂場遊びや水遊びや、ウサギのしろちゃんと触れ合ったりして、遊びました。


たいこ橋にも何度もチャレンジし、保母が横に付いて、身体を支えつつ、「前向いて~」「手ってを見てね」という言葉かけに、ウンウンとうなずいていました。


てっぺん(真ん中)まで来て、向こうから来たお友達と出会い、とても嬉しそうな笑顔でした。


---------------
「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

※クリックしてそのままだと音が出ます。ミニーの足元少し右に「Sound on/off」ボタンがあるので、調整してください。

0~6才を対象に「CD・絵本・カード・DVD(またはビデオ)」のプレゼントです。


---------------
2001年6月6日(水)


最近、寝相がものすごく悪いです。


寝ている部屋に行くと、暗い中どこからか寝息は聞こえるのに、姿を探さなければならないことが、よくあります。


暑いんだと思いますが、布団から出てしまうので、長ズボンをはかせています。


よく海苔を欲しがります。


あげる時に、「海苔の踊り」みたいなのをさせてからあげています。


ただ、「のりー」と言いながら、ジャンプするだけですが、昨日の帰りのおんぶの時、ずっと「せーの。のりー。」を道中言い続けておかしかったです。


---------------
■先生からのコメント


海苔の踊り、保育園でも見せてくれるかしら。(笑)


今日は、雨が降ってしまい、外には出れず、人形劇や大風来い、体操「この子どこの子」などしました。


「この子どこの子」は、アイアイちゃんが最初登場すると、身震いしながら喜んでいました。(笑)


先にお友達がやりだすと、「わたしもやらなくちゃ!!」と思ったらしく、前に乗り出してきました。


自分の番では、楽しかったけど、表情がちょこっと固かったかな…


朝、お友達が登園時にエンエンしていたら、そのお友達の名前を呼びながら、頭をなでなでしていました。


心配したみたいです。


---------------
ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。

あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!





2006年12月30日 18:02