5月30日(水)、31日(木)

5月30日(水)


昨日、一度注意したことをまたやったので、「さっきも言ったでしょ!」と言うと、「ねっ」と返されたので、思わず吹き出してしまうと、マネをして、注意の最中に何度も、ぷっ、ぷっとやられました。


何だか、ちゃんと叱ろうとしても、かわされてばっかりで、大丈夫なのかと思います。


自分の飲んでいた、お水の入ったコップを私の口に持ってきて、私が飲んで嬉しそうにすると、すごく喜んで、何度も飲ませてくれました。


「おいしい。ありがとう。」と言うと、本当に嬉しそうにするのです。


---------------
■先生からのコメント


かわいい~!!


保育園でもよく、コップを持ってお友達に飲ませていたり、食べ物を持ってきて、口に運んできて小さな先生みたいになっています。


公園へ散歩に行ってきました。


すべり台、砂遊びをした後は移動して、今度はまた砂場へ…


およそのオモチャを借りて、一生懸命、穴を掘っています。


そこへお友達がやって来て、始めは二人とも無言だったのですが、今度は砂を食べ物に見立てていたのか、うそっこでお友達に、どうぞしていましたよ。


二人だけの空間で、まるで夫婦のようで…


しばらくは二人の様子を見守ってしまいました。


---------------
ジュリアロバーツの双子の赤ちゃんが使用しているブランド“TEA"


---------------
5月31日(木)


昨日の夫婦ごっこは、帰りの時まで続いていて、別のお友達と3人でいる時に、やたらと帽子をかぶせたり、世話を焼いていました。


"なーに?"って思って、ノートを見たら書いてあったので、まだ続いているんだと思いました。


昨日も怒られて、ワァーと泣いていて、「○○って言ったでしょ!?」と注意すると、泣きながら、「ねっ!」と言うので、また、笑わされて、注意もここで終ってしまいます。


---------------
■先生からのコメント


この頃、たくさんのお友達との関わりが出てきましたよね。


おまけに世話好きですね。


今日は雨が降っていたので、お集まりをして、人形劇を観ました。


いつもは集中して観ているのですが、ちょこちょこ立ち上がり、歩き回っていました。


保母のヒザに座らせてみていると、しばらくは落ち着いて観ているけれど、いつの間にかヒザから降りていました。


人形劇の後、雨が止んでいたので、ワゴン車に乗って、一回りしました。


---------------
ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!





2006年10月31日 23:51