2001年5月1日(火)、2日(水)

2001年5月1日(火)


片方のお尻をすごくかいていて、かき跡が付いています。


今日の夜、医者に行こうと思います。


あと、前も一度、(その時は全部ではなく、一部だったのですが、)赤いウンチがでました。


ゆるくはないのですが、"裏ごしトマト"ぐらい赤いのです。


食べたもので、思い当たるものがないので、少し心配です。


---------------
■先生からのコメント


保育園でも時々、かゆがっていました。(かごの中のお薬を塗っておきました。)


今日は、人形劇(「いないいないばぁ」など…)を楽しんだ後、線路脇の通りへお散歩に行きました。


葉っぱを拾ったり、いろいろなお家の庭先へ出かけたりと、活発に動き回っていました。


†高級ブランドショップ†ビューティセオリー†ルイヴィトン/シャネルetc†


---------------
2001年5月2日(水)


園での午睡は、時間が揃っているのでしょうか?


その時、うちの子はキチンと眠りますか?


家出の昼寝は、時間を決めていませんが、決めたほうがいいのでしょうか?


それから、寝かす時のコツは何かありますか?


夜、よっぽど眠い時は、歌を少しうたっていると、すぐ眠りますが、大抵やる気マンマンで、なかなか寝ません。


---------------
■先生からのコメント


園では、だいたい12:00頃から午睡します。


よっぽど眠い時は、すんなり布団へ入りますが、大抵眠る前は大ハッスルしているので、お母さんの苦労が分かります。


お家でも園と同じくらいの時間帯に近づけて、決めたほうが良いと思います。


今日は、園庭で遊びました。


園庭にあるお家の中に、お友達と入って、二人でキャーキャー言いながら笑っていました。


お家の中に、小石がたくさん置いてあって、持っていたおたまで、それをすくおうとしたり、小石を触って、「アチッ、アチッ」と言って、熱いものを触るような仕草をして楽しんでいました。


ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!





2006年10月16日 23:48