2001年5月28日(月)、29日(火)

2001年5月28日(月)


土曜日は、遠足ありがとうございました。


色々、遊びも見せていただいて、いつもやっていることを平日に見ることが出来ないので、良かったし、楽しかったです。


ただ、場所見知りなのか、全然遊んだり出来なかったのが、とても残念です。


途中、風船を先生方が飛ばした時は、我を忘れて取りにいっていましたが、その後から、また動けなくなりました。


普段は、やることや態度など、なんとなく肝が据わった風で、「うちの子は最高」なんて思いますが、この遠足の時は、まわりのお友達を見て、あんなふうに遊んだり、踊ったりすればいいのに…なんて、すごく比べてしまいました。


---------------
■先生からのコメント


遠足お疲れ様でした。


慣れるまでが、ちょこっと残念ですけど、それが、らしいですよね。


その分、普段は色んなことをやって楽しませてくれますし!!


今日は、公園に遊びに行きました。


すべり台にチャレンジしていました。


階段を上るのも、まだ一人では危なっかしいけれど、届かない足をふんばりながら、よじ登っていました。


すべる時は、ちょこっと怖いらしく、なかなか滑ってこなかったけれど、滑ってしまえば楽しくって、またチャレンジ!!


お着替えの時に、シャツを見せて「これ誰の?」ときくと「にな」と答えていました。


---------------
年間300万本の実績
ポディーハンズフリーほ乳びん


---------------
2001年5月29日(火)


日曜日、中華街に行ったのですが、人通りの多い通りを歩きたがったので、歩かせると、小走りをして道の真ん中をドンドン行ってしまいます。


他の人々に、「小さーい。」とか「あんなに小さいのに歩いてる。」とさんざん言われてもお構いなしで、タカタカ歩いていました。


おじさんグループにすごく気に入られ、両手を引かれているのに気付かず、少し歩いて、「あれっ?!」と顔を上げて、知らない人と分かって、固まっていました。


昨日は、夜中に泣いてゴロゴロ転がっていました。


その後、寝ている私を起こそうと、頭をバンバンたたいて怒っていました。


私も怒り返したら、ちょこっとびっくりして、でも、笑っていました。


---------------
■先生からのコメント


今日は、公園まで、お散歩に行ってきました。


でも、途中、ポツポツと雨が降ってきたので、ワゴン車に乗って、近所を散歩しました。


途中から歩いてみました。


はじめは、手をつながれるのを嫌がっていましたが、「今は先生と一緒に、お手々つないで、歩こうね。」と声を掛けると、分かってくれたようで、それからは、上手につないで歩いていました。


---------------
ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!





2006年10月28日 23:31