6月15日(金):病後児保育、18日(月)

2001年6月15日(金):迷った末、病後児保育


昨日、日中は37.2℃で、夜は36.5℃でした。


一昨日の夜から朝まで、セキを多くしていたので、昨日は、病後児保育に入れてみました。


2日間、朝、ものすごく泣いていて、何だかかわいそうで、もういっそ休んでしまいたいぐらいでした。


昨日は少し慣れて遊べていたみたいでした。


その反動か、一昨日、昨日の夜とも、家に帰ると大ハッスルで、本当に楽しそうに遊びます。


一人で振り付きで唄ったり、遊びながら、一人一人お友達の名前を言ってたり、私も楽しかったです。


---------------
■先生からのコメント


少しづつ、病後児保育に慣れてくれて、遊びながら保母に笑顔を見せる余裕が出てきました。


本が好きで、ノンタンの本を読んであげると、ゴキゲンになって、今度は一人でペラペラめくりながら見たりして遊んでいました。


ジュリアロバーツの双子の赤ちゃんが使用しているブランド“TEA"


---------------
2001年6月18日(月)


ようやくセキもおさまり、鼻水も少し水っぽいのが時々出ますが、痰がゴロゴロしなくなりました。


先週末、病後児保育にいる頃から、食欲が落ちて、この土日もあまり食べません。


昨日は法事がありました。


割とすぐ場慣れして、一人でトコトコ歩き回りましたが、人に声を掛けられると、やはり逃げてきました。


そこでは初体験の「じゅんさい」を、すごい勢いで食べていました。


ああいう、ヌルヌルものが好きらしいです。


---------------
■先生からのコメント


久しぶりに会えてよかったです。


「元気になってよかったね~。病後児保育で遊んでたの?」と声を掛けると、その言葉の意味が理解できている様子で、じーっと動きを止めて聞いていました。


「よかったねぇ。元気になって。」の言葉の時には、ニコーっとしてくれましたので、もう、私のこともしっかり覚えてくれたことが分かりました。


公園に行って、砂場・ブランコ・すべり台と、あちこち移動して、久しぶりの外遊びを楽しんでいました。


ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。

あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!





2007年01月08日 15:04