2000年9月27日(水)

今朝のごはんも全然集中しません。


30分ぐらいかけても半分も食べていず、テーブルに登ってばかり。


何度しかっても登ってしまいます。


昨日の夜の食事は、鶏肉のお団子を崩しながらあげていたんですが、前の日は問題なく全部食べたのに、昨日は、鶏肉が口に入ったとたん出してしまいます。


泣いたりはしませんが、小さいのを入れても必ず出します。


何故だか分からず、ちょこっと残念でした。


食事を全然食べなかったときは、ミルクでもあげておいたほうがいいのですか?それとも、食べないと、お腹が空くんだということを分からせたほうがいいのでしょうか?
(泣き出したので、8:30にミルクをあげました。)


朝、目やにが出ていたので、受診しました。


流行性ではありませんが、結膜炎とのことでした。


あと、鶏肉を出す原因は、舌の先にできた口内炎だったことが分かりました。


これも手足口病の前ぶれかと受診してみましたが、今のところ違うようです。


仕事も家庭もどんとこい!心からこどもと遊ぶ、働き盛りの子育て父さん35歳




2006年03月26日 23:04