2000年9月20日(水)

昨日の夜は、いつもより「やんちゃ」という感じで、ふざけてばっかりでした。


ごはんの時、口に食べ物を溜めてしまっているので、「モグモグしなよ。」と言ったら、うそのパクパクをしたり、一口食べるとガッツポーズで立ち上がったり。


私の髪の毛をすごい力で引っ張って、髪の毛がたくさん抜けてしまったので騒いだら、舌を出していたんです!


ひどいですよね。


自信の子育て!大変革!育母マニュアル!!


-----
■ひよこぐみだより


日中はまだまだ暑くても、朝夕、秋の訪れが感じられるようになりましたね。


まだ、手足口病がゆっくり、すこしずつ広がっていますが、幸い重症化することもなく、子供達は元気に登園してきています。


今日は全員で公園へ出かけました。


最初はシートの上にひとかたまりに集合していたひよこさんも、その内あちこちへ。


ハイハイ、アンヨと散らばっていき、土の感触を楽しんでいました。


押し車に乗りたいお友達、
一人で押したいお友達、
どこまでも一直線で行ってしまうお友達、
それぞれの個性がよく出ている風景でした。


青空の下、これからは思い切り外遊びを楽しむ予定でいます。


季節の変わり目は、疲れをためないように気をつけましょうね。




2006年03月25日 11:24