2000年9月11日(月)

昨日の昼・夜とも、おかゆをよく食べていました。


最近、ごはんもあまり残さなくなったようです。


どこの家もそうだと思いますが、家の中がおもちゃが散らばってすごいです。


おもちゃ以外の家庭用品もおもちゃにして色んなところに置き去りになっています。


黙って見ているとカップラーメンの底をなめようとしたり、炊飯ジャーのふたを開けたり、いろんなものを引っ張り出して、それぞれに興味を示して遊び道具に出来るのはすごいことだと思うし、おかしいです。


\日本初、成果保証型アフィリエイト通信教育

月10万円稼げなかったら、受講期間を無料で延長できます/


-----
■先生からのコメント


ジャーは届かないところに収納しましょうね。やけどetc怖いです。


遊びが楽しくて仕方のない○○ちゃん。


いろんなことに興味津々、動きもすごいですよね。


1歳を超えるようになったら、一つの遊びを終えてから次の遊びに移ることや、お片づけを教えていくんですよ。


「できる、させる」ことではなく、声かけしながら大人がやってみせて、覚えるように仕向けていくといいですよ。


今日は眠いのに何故か目覚めてしまい、コックリしながら遊ぶ姿も見られました。




2006年03月23日 23:44