2000年9月26日(火)

昨日の食事はちょこっと自信作でした。


「これ、おいしいんだよ~」と自画自賛しながら食べさせましたが、分かってんだかどうだか分かりませんが、すごくよく食べてくれました。


だんだん、大人に近いものが食べられるようになってくると、外でも一緒に食事が出来るので、いいですね。


そして夜中、0:00~2:00の間、何度か大泣きして、おぶって寝かせてみたり、ミルクをあげてみたりしました。


熱が出るのかと思いましたが、今日は機嫌がいいです。


昨日、目ヤニが右目にたくさん出てましたが、家に帰ってから今朝まで出ていないので、医者には行っていません。


「育児・子育てに314倍成功する方法」(基本編)


-----
■先生からのコメント


園でも目ヤニは出ていません。(PM2:30現在)


昨日の夜、夜泣きもあったと書いてありましたし、様子を見てください。


明日の朝、目やにが出たら受診をしてください。


今日は小さいグループ5名で園庭遊び。


シャベルや入れ物、でもまだ、それを操作するのは難しいとばかり、ポイポイと捨てています。


友達の持っているのが欲しかったり、狙っているのを保母に見つけられ、顔をあわせるとニヤニヤ…


そんな○○ちゃんに、保母は参った!参った!


保母が他の子のお世話をしていると、わたしもここにいるよ~とよじのぼってきます。


本当によく見ていますよ。




2006年03月26日 12:02