2000年9月13日(水)

昨日の夜は一人でとてもよく遊んでいました。


遊びながら、大きな声で何かずっと叫んだり、しゃべったり、一体何を言っているのだろうと思いました。


時々、とても早い動きをして、テレビからテーブルに移ったり、障子の枠につかまったり、その速さがおかしくて、まねをしてみました。


そして、突然ハイハイのスピードを速めて目標に向かおうとするので、競走のようにこちらも同じものに向かって、ハイハイをしてみせます。


これは私のほうが楽しんでるようで、遊んでもらってるといった感じです。





-----
■先生からのコメント


お母さん、毎日が楽しそうですね。


今日は静かなひよこぐみの中でじっくり遊び、時々ハイハイをしている愛○ちゃんにちょっかいを出してみたり、おもちゃ以外にも大いに興味を示して、友達とも関わろうとしています。


ワゴン車で近所を散歩。


苦手なワゴン車に入るやエ~ンと大泣き。


動き出したら泣き止みましたが、知らない人に出会って、また大泣き。


抱っこで少し散歩をし、その後は静かにワゴン車に乗って帰ってきました。


食事中に眠くなり、ほんの数口残してネンネでした。




2006年03月24日 00:39