2000年9月19日(火)

昨日は委員会に出席していたので、その途中に寝てしまいました。


家に帰ってミルクを飲んだら、元気になってしまったので、なかなか眠ってくれませんでした。


今、食事はスプーンで食べさせていますが、手づかみで食べさせるのは、いつぐらいからなのでしょうか?


そして、野菜類(にんじん・大根・じゃがいも)は1cm角ぐらいにしていますが、手づかみで食べる頃は、もう少し大きくしたほうがいいのでしょうか?


魔法のトイレトレーニング講座


-----
■先生からのコメント


今日から3回食。とってもよく食べました。


まだ、スプーンで食べさせてください。段々と手づかみになりますので。


今日は見本がありますので、見てください。ご飯は1歳児食です。


お兄ちゃんやお姉さんたちと一緒に出発。


でも、行き先は違い、近隣を一回り。


ワゴン車に乗ると、はじめのうちは立っていられるのですが、そのうちに色んなことに興味が出てきて、ワゴン車のタイヤを手でいじって、保母に注意されていました。


そんな時は、キョトンとしていますが、あぶないので、やめさせています。


3回食の献立表を入れておきます。参考にしてください。





2006年03月25日 11:12