2000年7月27日(木)

今朝は3:00頃起きて活動していました。


ミルクを飲んだら、すぐ寝ていたので、とりあえずこちらもまた寝ることができました。


昨日の夜、パンがゆはちょっと多めになってしまったのですが、一口一口ためずに飲み込めていたようで、飲み込むと催促のように机をバンバンたたいて、スプーンに食いつくようにして全部食べました。


少し、たんが絡んでいるようでした。


-----
■先生からのコメント


夏のパートさん、アルバイトの方になかなか慣れず、人見知りでエーンエーン。


それに保母にもっと抱っこしていたい、下に降りたくな~いと、今、大人(自分の好きな)に対して、とっても甘えたい気持ちがいっぱいです。


ただ、運動神経は抜群で大きいグループの子供達と同じようにやりたい気持ちがあり、時々失敗してエーンということもありますが、失敗を繰り返しながら覚えていきます。


食事は小皿に手で握れるものを入れておいて、自分で持つようにしてあげると。スプーンは欲しがりません。


魚は、今日のどにつかえてむせていましたが、徐々に慣れていくことでしょう。




2006年03月04日 02:03