2000年7月12日(水)

今朝の体温は37.0℃です。


水っぱなより固いハナ水が出る様で、セキもまだ時々しています。


あと、病後時保育の入室ですが、風邪などの場合、どれ位の症状で入れたほうがいいのでしょうか?


今まで、セキが出ていても熱がなかったら普通に通園させてしまってましたが、他の子にうつったりする事を考えて、セキや鼻水がひどくなったら入室させた方がいいのですよね。


-----
■先生からのコメント


熱が下がって良かったですね。


夜中もぐっすり眠れなかったようで、かわいそうでしたね。


今日は、登園してから、離乳食の時間まで、遊んでしまって、食べる頃には眠くなってしまい、ちょっと食べただけで眠ってしまいました。


午前中に少し寝かせてあげればよかったんですけど… ごめんなさい。


ミルクも起きてから飲ませたので、時間がずれてしまいました。


病後時保育室のことですが、風邪の症状が長引くようでしたら。利用したほうが、○○ちゃんにとっても良いと思います。


そこのところは、お母さんの判断にお任せするということになります。




2006年02月22日 18:03