2000年7月26日(水)

昨日夜、食事をする時、飲み込んだのを確認しながら与えてみましたが、白身魚だったのですが、かみながらどんどん水分だけなくなって、パサパサのカスがいつまでも口の中に残っていました。


トマトもあったので、トマトと一緒に飲み込んでいました。


魚をあげてトマトで飲むといった感じで食べました。


でも、魚は茶碗を払われてしまって、落として半分ぐらいだめにしてしまいました。


-----
■先生からのコメント


保育園でも魚にむせて咳き込みみられていました。


声が嗄れています。泣いたせいと思いますが、様子を見てください。


やっぱりまだ人見知りをして泣いています。


いつもの保母がそばにいると落ち着いて遊べるのですが、ちょっとでも離れると泣き出していました。


違いがわかるんだと感心する一方、あまりにも泣くので、かわいそうになってしまい、できるだけ抱っこをしました。




2006年03月04日 00:01