2001年2月22日(木)

昨日もビンを持ち出していました。


今度は広口のビンで、持ち出して別の部屋で座って、やっぱりラッパ飲みしていました。


飲んでは、「んまいっ!」と大声で言って、スプーンでビンの中にある架空のものをすくっては食べていました。


実際にご飯を食べて、「んまい」と言うことはないんですが、ウソ飲みはとっても美味しいみたいですね。


-----
お子様の誕生ストーリーをかわいい【アルバム絵本】にしませんか?

産まれた時の身長や体重、名前の由来、ご両親からのメッセージなど、

愛情あふれる言葉でつづられた素敵な絵本が作れます。


-----
■先生からのコメント


もう、模倣(ごっこの世界)に入って飲むマネをするんですね。


この「何々したつもり」の時がとっても大切です。


この時をじっくり見てあげてください。


一度、飲んでいる姿を見てみたいですね。


舞台での総練習。


ちょこっと尻込みはしていましたが、持ち前のスター。


「アイアイ」を持って踊ってはいましたが、残念、座ってしまいました。


当日は、どんな姿を見せてくれるか楽しみです。


線路脇の通りで散歩。


春めいて、とっても気持ちのよい日。


朝の検温で、37.4℃あり、眠かったこともあったのか、抱っこが多かったです。


友達とのおもちゃの取り合いも激しくなってきて、取ったり取られたり、取られたときの悔し泣きは見事です。




2006年07月22日 11:25