2001年2月7日(水)

のりが見つからなくて、今日もこれですみません。

(夫註:連絡ノートには、食事や睡眠などの情報を記入する生活票を貼ることになっています。昨日からのりが見つからないんです。娘がどこかに隠したようです。)


ペンを2本、手に持って遊んでいたのに、次に見たらなくなっていました。


探したけどなくて、また少し経ったら、両手に持って遊んでいました。


どこに隠していたんだろうか不思議です。


お風呂で遊ぶオモチャを、「お風呂を出る時に、ここにしまおうね。」と言って、一ヶ所にまとめられるようになりました。


全部まとめると自分で拍手しています。


-----


お子様の誕生ストーリーをかわいい【アルバム絵本】にしませんか?

産まれた時の身長や体重、名前の由来、ご両親からのメッセージなど、

愛情あふれる言葉でつづられた素敵な絵本が作れます。

父の日の贈り物としてもOK。自叙伝も作れますよ。


-----
■先生からのコメント


きっと、秘密の場所があるに違いありません。


どこかなぁ?


見てみたいですね。


雨で外に出られないので、室内に斜面板、階段、梯子、跳び箱を出して、アスレチッククラブのようにしてみました。


体がしなやかで、自分で順番を組み立てて、一つずつクリアしていっていました。


見ていて、"おー。器用で賢いのぉ。"と思わず感心してしまうほどでした。


きっと、とても楽しかったと思います。




2006年06月06日 01:10