2001年2月14日(水)

昨日の夜はごはんをあまり食べませんでした。


今朝もはじめはぜんぜん進みませんでしたが、途中から少し味付けをご飯にしたので、少しずつ食べ始めました。


指をしゃぶると伺いましたが、それに加えて、鼻の穴に指を入れていることがあります。


確認するように、そーっと指を近づけて、穴に入れてますが、ついでに鼻水もなめてしまったり。


注意してますが、時々やっています。


-----


お子様の誕生ストーリーをかわいい【アルバム絵本】にしませんか?

産まれた時の身長や体重、名前の由来、ご両親からのメッセージなど、

愛情あふれる言葉でつづられた素敵な絵本が作れます。

父の日の贈り物としてもOK。自叙伝も作れますよ。


-----
■先生からのコメント


今日はおなかが空いていたのか、あまり御機嫌が良くなく、お友達が側に来て「あそぼー」と顔を覗き込んだのが気に入らない。


保母が、「Uくん。熱測るからおいで~。」と言ったのが気に入らず、床に伏せて泣いています。


何かにつけて保母を独占したいようです。


昼食の後は、おなかもいっぱいになり、ゴキゲンで遊んでいました。


寒いので、朝充分に食べていても、消費エネルギーの消耗が早いのかなぁ、と話していますが。


今日も寒いので、室内遊び。


階段の上り下りが好き。


でも、前向きに立って降りようとするので、ハラハラ。


タイタニックの主人公になった気分のようですよ。


本人は、前にコロコロと落ちたのに。


本当に目が離せなくなっています。


お家の階段も充分お気をつけくださいね。




2006年06月10日 18:43