2001年2月1日(木)

今朝は鼻が苦しそうで、泣き声を出したり、何度も寝返りを打ったりしていました。


起きたら鼻の周りが鼻水ですごいことになってました。


おもちゃの箱があって、フタを開けて、色々なものを突っ込んでは、フタを閉めて遊んでいますが、自分で入れた広告を抜こうとしたら、引っかかって抜けません。


悔しそうな声を出して引っ張っているので、「負けるな。諦めるな。」と声を掛けていたら、スポッと抜け、すごく嬉しそうな顔をしてました。


悔しいくせに、抜けるとまたすぐ突っ込んで、また、「うぃーーっ」と悔しそうに引っ張って、何度もやってたので、ずっと声援を送ってみました。


-----


お子様の誕生ストーリーをかわいい【アルバム絵本】にしませんか?

産まれた時の身長や体重、名前の由来、ご両親からのメッセージなど、

愛情あふれる言葉でつづられた素敵な絵本が作れます。

父の日などの贈り物としても活用できます。


-----
■先生からのコメント


そうなんですよ。


出来ないときは悔しそうに、また、やりだします。


その根性は大したものだと、私たちも「がんばれ~」と応援しています。


小さいながらも根性の持ち主ですね。


大グループ・小グループと分かれて遊びました。


ビニールテープはがし。


手先も器用なので、上手にはがして口の中へ入れたりしています。


何でも口の中へ入れて試します。


昨日の夕方やった紙テープの遊びも気に入って回したり、首に巻いたり(夫註:マネしないでくださいね)して楽しんでいました。


甘えん坊で、他の子を抱っこしているのを見てやきもちを焼き、フェンフェン言いながら、意地悪しています。


精神発達も早いですね。


絵本「きゅっきゅっきゅっ」が気に入って、何回も読んでもらいました。




2006年05月26日 01:28