2001年2月20日(火)

先生、たたいてしまって、すみません。(「2/19の日記」参照)


私も、ふざけてたたかれたり、顔を思いっきりつかまれたりするので、注意して、「いい子、いい子、してください。」と言うと、一応、頭をなでてくれます。


昨日は、小さいぬいぐるみにポケットティッシュの入ったビニールを、布団のように掛けていたので、寝かせているのかな、と見ていたら、その上からバンバンたたいていました。


ビニールがずれると、また掛け直して、バンバンたたいているので、注意したら、自分のひざをバンバンしていました。


-----


お子様の誕生ストーリーをかわいい【アルバム絵本】にしませんか?

産まれた時の身長や体重、名前の由来、ご両親からのメッセージなど、

愛情あふれる言葉でつづられた素敵な絵本が作れます。


-----
■先生からのコメント


人見知りが激しく、今日は、自分もウサギさんをおんぶしながら、保母におんぶしてもらいました。


事務所の先生が笑っていましたよ。


久々の公園。


人見知り同士のお友達と、どっかり座り込んで、入り口の側で遊んでいました。


保母がいるので、安心して遊んでいましたが、そのうち、「そう、私はこんなに大人しくしていられないわ。」と本領発揮。


スタスタと歩き出して、ブランコまで。


1個のブランコは、壊れていたので、一つしかなく、ブランコに乗ったのか確認できず、残念。


部屋のブランコは大好きで、乗りっぱなしです。


今度は公園のブランコに乗ろうね。




2006年07月19日 00:01