2001年2月21日(水)

昨日の夜は、久々にご飯をたくさん食べてました。


あまり食べないだろうと、軽く盛っていたので、おかわりしました。


今朝もよく食べてます。


昨日、園から帰ってから、一人で色々と遊んでいて、台所にあった大きいお酒のビンを持ち出して、別の部屋まで運んでしまいました。


時々、ビンの音がゴンゴンするので、何事かと思い、覗いてみたら、ビンで飲むマネをして、「あー、んまい!」と連呼していました。


-----


お子様の誕生ストーリーをかわいい【アルバム絵本】にしませんか?

産まれた時の身長や体重、名前の由来、ご両親からのメッセージなど、

愛情あふれる言葉でつづられた素敵な絵本が作れます。


-----
■先生からのコメント


ノートを読んで大笑い。


お酒のビンが飲み物と知っているのは、さすが!


今日は児童館まで散歩。


わりと暖かく、みんな御機嫌。


ここのところ、絵本に凝っていますね。


昼食後、ウサギのぬいぐるみを両手に持って、「ウサギのダンス」を躍らせていました。


ふと、前を見ると「のりもの」の絵本があり、ウサギの人形を放り出して、絵本を見ていました。


そしたら、今度はウサギが気になりそばで見ていた保母は、もうニヤニヤ。




2006年07月19日 00:20