2001年2月9日(金)

昨日の夜もズボンを頭からかぶったり、ブルマをかぶったり、かぶるのが大好きです。


「かわいい~」とほめると、動きを止めています。


ちょこっと顔がニヤけていて、照れているような、得意げのようなで、おかしいです。


保育園で踊りを教えて頂いているおかげで、音楽がコマーシャル程度の短いものにも反応して、横にゆれたり。


音が鳴ったとたん、くるっと振り向いて、ノリノリだったりしています。


昨日もみて、お友達の踊りっぷりには、本当に感心してしまいます。


-----


お子様の誕生ストーリーをかわいい【アルバム絵本】にしませんか?

産まれた時の身長や体重、名前の由来、ご両親からのメッセージなど、

愛情あふれる言葉でつづられた素敵な絵本が作れます。

父の日の贈り物としてもOK。自叙伝も作れますよ。


-----
■ひよこぐみだより


今日は2月産まれの誕生会。


全園で2名のみでした。


みんなでお祝いしてをあげました。


アトラクションの当番はひよこの保母達。


ひよこっこたちも大好きな「アイアイ」を基本として、さるシリーズ。


今まであったものを修理。


「おやまのおさる」「おさるのかごや」「アイアイ」


これはとっても好評でした。


10匹のアイアイが出てきて、みんな大受けでした。


ひよこにはちょこっと難しかったのですが、「影絵」ツッピン、これは何でしょう。


「モテモテの木」お母さん達にも見せてあげたいですね。


高熱、嘔吐、下痢などの様々な症状の風邪が流行りだしています。


子供達の体調を気をつけてあげて、休みの日は、親子ともども体をゆっくり休めてください。




2006年06月09日 00:48