2001年1月26日(金)

私がお迎えに行ったときは、時々寄って来るぐらいで、あとはどこかに行って遊んでいるのに、(私が)いないときは先生にくっ付いてばかりだなんて、どうしたのでしょう。


家では、くっ付いてばかりの時と、一人で遊びだすときが、一日の中でもあります。


人の真似をするようになってきて、並んで夜寝るとき、私が一度反対側を向いて、くるっと振り向いてみせたら、自分もやってみせてくれました。


二人で交互にくるっと振り向いて、おもしろかったです。


-----


お子様の誕生ストーリーをかわいい【アルバム絵本】にしませんか?

産まれた時の身長や体重、名前の由来、ご両親からのメッセージなど、

愛情あふれる言葉でつづられた素敵な絵本が作れます。


-----
■ひよこぐみだより


子供達が大好きな「あなたはだあれ」の絵本を読み始めると、一人…二人…と乗り出し保母の前に座ります。


「お・し・ま・い」と言っても、動こうとせず、「(もういっ)かい!」と指を立てたりしてリクエスト。


終ってほしくな~い…子どもたちです。(笑)


お肌が乾燥して、ガサガサのおともだち。


クリームなどを塗って、保湿してあげましょう!!


・身長:69.3cm
・体重:8.75kg




2006年05月14日 12:15