2001年1月18日(木)

昨日は受診して薬をもらって、昨日のうちに2回飲んでいますが、今朝は鼻が苦しくて泣いていました。


今、電話が大好きで、子機を持って遊んでいます。


が、ちょこっと当てている場所が分かっていなく、後頭部に当てて「ハイっ」と言ったりします。


-----


お子様の誕生ストーリーをかわいい【アルバム絵本】にしませんか?

産まれた時の身長や体重、名前の由来、ご両親からのメッセージなど、

愛情あふれる言葉でつづられた素敵な絵本が作れます。


-----
■先生からのコメント


子機が後頭部にある姿を想像したら、おかしいですね。


色んなことを覚えて、実際にやり始めているので、楽しいのでしょう。


今大好きなのはママごと遊びで、コップとスプーンを持って、いろんな人に食べさせてくれます。


「おいしいねぇ~」と食べるマネをすると大満足。


今日はU君のお母さんに「まてまて~」と声を掛けられて「ガハハハハ…」と大きい口を開けて笑いながら逃げています。


何回もやってもらいました。


同じクラスのお母さんにも人見知りするのに、めずらしいなぁ、それだけ成長したんだなぁ、と嬉しくなりました。


保母にも同じようにやってもらい、後ろを振り向きながら逃げ回っています。


「例の笑い方で。」


園庭遊び、日のあたるところは暖かいのですが、食事前に散歩。


寒かったのかあまり動かず、食事中に何度も身震いをしていました。


手足は冷たくなっていたので、これから熱でも出るのかなと心配になった程です。


・おやつ前 2:55、体温:37.4℃




2006年05月10日 01:32