2001年1月23日(火)

昨日の朝ご飯を少ししか食べていなかったので、おなかが空いて怒ったのでしょうか。


今朝も少し泣いていたので、お湯を飲ませてみたのですが、終ったと思って取り上げてしまったからか、すごく泣き出して、ゴロゴロ転がって怒ってました。


その後は、抱っこしても足で蹴るし、リンゴを持たせても大変な怒りようです。


ごはんの時も、「んーー」とうなっていましたが、食べ終わってからは機嫌が良くなって、遊んでいます。


-----


お子様の誕生ストーリーをかわいい【アルバム絵本】にしませんか?

産まれた時の身長や体重、名前の由来、ご両親からのメッセージなど、

愛情あふれる言葉でつづられた素敵な絵本が作れます。


-----
■先生からのコメント


指示されるのがとってもイヤですよね…


昨日のおやつの時なんですが、体が横向きになっていたので、"ちゃんと前向いて食べるのよ"と注意し、体を戻すと、すっごい怒りました。


その後も、ちょっとしたことに腹を立て、怒りが収まらなかったのです。


今日は園庭で遊びました。


追いかけっこ or かくれんぼが大好きね。


「まてまて~…わっ!」とおどかすと震えながら喜んでます。(笑)




2006年05月13日 11:35