2001年1月25日(木)

最近ごはんの時、取り皿にごはんが残っているのに、「アレ、欲しい。」と指差します。


「残ってるよ。」と言っても指すので、取り皿のごはんをスプーンですくってあげようと触ろうとすると、「さわらないで!」とばかりにお皿を手で覆います。


お皿のものはこのままにして、新しいのをもらって、前のものは後で食べようとしているみたいです。


何故か分かりませんが、それが自分のやり方のようで、くずそうとすると怒ります。


お風呂では、お湯をすごい速さでつかんで食べてパクパクしていました。


マネして二人でやって、同時に「アー。」と言ったので、大笑いです。


-----


お子様の誕生ストーリーをかわいい【アルバム絵本】にしませんか?

産まれた時の身長や体重、名前の由来、ご両親からのメッセージなど、

愛情あふれる言葉でつづられた素敵な絵本が作れます。


-----
■先生からのコメント


つ○○くんに(ハート)されています。


今日も来たのが分かると駆け寄って、好き・スキ~と抱きかかえてました。


でも、「あたしは遊びたいのよ~。その手を離して~…。」で、ふっちゃってます。(笑)


今日は線路脇の通りへ、お散歩しに行って来ました。


寝も浅く、機嫌もあまり良くなく、午後から泣くことが多いです。


体がかゆいようで、今日は何回も薬を塗りました。


入浴のときに、体全体に石鹸はつけずに、おまたと首の下、わきの下だけ、せっけんを洗ってみてください。


体の油分が取られてしまい、余計にかゆいのかもしれません。


・朝の検温:37.5℃
・2時50分:37.1℃




2006年05月14日 11:01