2001年1月22日(月)

日曜日は初めて見る真っ白くなった外が分かっているのか、窓を開けたら「あっ」と言って、ずっと外を見ていました。


雪をお皿に入れたら、おもちゃの裏に詰めたりして、しばらく遊んでは口に入れていました。


その後、友人の家に行き、そこには子供達が4人いましたが、人見知りして、私から離れられませんでした。


-----


お子様の誕生ストーリーをかわいい【アルバム絵本】にしませんか?

産まれた時の身長や体重、名前の由来、ご両親からのメッセージなど、

愛情あふれる言葉でつづられた素敵な絵本が作れます。


-----
■先生からのコメント


土曜日の夕方からの雪は、ビックリしましたね。


子供は大喜びだったのでしょう。


「あっ」と言っている姿、かわいかったことでしょう。


今日の朝のうちはとっても御機嫌で、よく遊んでいたのですが、何が原因なのか分からず大泣きを始めて、抱っこを求めます。


そうなると一つも遊べず、下に降ろしただけでも大泣き。


おなかも空いたのかなと思い、一番初めに食事。


そしたら、欠食児童のように早く口の中へと催促。


あっという間に終わり、もう、「ごちそうさま」と言うと、「それがイヤ!!」とまた大泣き。


抱っこしても布団に入れてもイヤ。


とうとう、保母同士でタッチしてみることにしました。


もっと食べたかったのと、眠気が一緒だったので、おおゴネしたのでしょうが、久々でした。


気分をスッキリさせてから布団へ。


あっという間に寝入りました。


歩けるようになったので、外用の靴を用意してください。


見本は保母に声を掛けてくだされば、お見せいたします。





2006年05月13日 11:22