2001年1月5日(金)

昨日、保育園に行く途中から門を入るまで、大きい声で泣いていました。


でも、門を入ると泣きやみましたが、着替えてみんなの所に行ったら、また、泣き出しました。


家に帰ってきてからも機嫌はいいのですが、そばを離れると、すぐ追ってきます。


お風呂を洗うのに少し離れていたら、探しているらしく、「ハイッ? ハイッ?」という声がして、だんだん不安になってきたようで、声が大きくなっていました。


夜も、朝方まで何度も泣き声をあげていましたが、すぐ収まってました。


-----
出産祝いの贈り物としても、おすすめです!


お子様の誕生ストーリーをかわいい【アルバム絵本】にしませんか?

産まれた時の身長や体重、名前の由来、ご両親からのメッセージなど、

愛情あふれる言葉でつづられた素敵な絵本が作れます。


-----
■先生からのコメント


やはり今日も泣いていました。


園庭に出ても、ずーっと抱っこで、「いいかな?」と頃合をみていても、いつになっても一向に離れず。


とうとう保母に抱かれてネンネでした。


陽だまりに座っていたので、暖かかったのでしょうね。


しばらくして、マンマタイム。こちらが動いたら目を覚ましました。


イスに座って、意識をぼんやりからハッキリさせて食べさせました。


その後は泣きもなく、みんなと同じ時間にネンネタイムとなりました。


めでたし、めでたし。


明日また、少しずつ慣れていくでしょう。




2006年04月28日 00:12